2014年4月21日月曜日

山梨県///チラシ広告デザイン+もちろんパンフも

広告といっても色々で
1.存在を周知したい
2.魅力の優位性を周知したい
3.新しく提供できる事の説明
4.価格
5.期間
などなど、分類し始めると大変です。大変ですがこの分類が大切です。
つまり
しなければならないこと÷かけられるもの=※できること
この理解が必要だからです。
「そんなの解ってます!!」とよくいわれますが、「対費用効果」のことだろ?ともいわれますが・・・。いえいえ、もちろんそれもあるのですが・・・。
この「※できること」とは「使えるアイデア」のことです。「使える体力」「使える時間」といってもいいですね。
チラシをたくさんまけばいいとか、パンフを沢山刷ればいい、とかの「できること」ではありません。(テレビとかラジオとかにCM提供できる予算がおありの方は大手様のプロの広告マンが担当でいらっしゃるでしょうから対象から除きます)
オススメは
まず、顧客様のご要望のリサーチです。コレを数値でどこかに提供させるのではなく、直に、その耳で、顔を会わせて伺う事です。
めんどくさいですか?
ネットもいいですが、そこをひとまたぎされて、ちょっとお話をしてみましょう。
私と話をする前に・・・。
うまくいけば私なんかいりません。

広告物デザインに自分の好みを大量投入するのは危険です。

さ、今日も自分に言い聞かせました。
必要とされる自分になろう!
気がついていない部分はないかな? 
分析できる自分になろう!
ホームズみたいに!