2014年8月6日水曜日

ティーダ

家内のラシーンと入れ替えでやってきたのが「ティーダ」。
もちろん中古です。
5,500kmしか走ってなかったものです。ディーラーもの。
今年の雪で駐車場の屋根が下がり傷ついたのでやんなったらしいですが、修理もされてるので当方としては問題ございません(そのぶん安かった!!)
中が広い!!!燃費がいい!!!足回りがいい!!
見た目よりはしっかりした剛性がありますが、後部座席の背中にはちょっと路面の振動がきすぎですね。ただそれを補ってあまりあるほど足元が広いです。また幅もセレナとほぼ同じ。
コーナリングもいいかんじです。
まだちゃんとデータとれてませんが燃費はラシーンの2倍近いです。
ボディー銀色、中ブラックです。
なんとUSB口や、SDHCカード口もあり、DVDも見れて、CDから録音もできて・・・ナビ、テレビ、バックモニター・・・。
ほとんどパソコン的なものが積まれてる感覚です。
そのかわりホイールは鉄。
家内が通勤で使います。
俺も最近車乗らないので、セレナ売って軽でも乗ろうかな・・・。