2014年12月2日火曜日

河口湖の秋の写真!!

ふと朝のニュース見てて思い出したのですが
まだ10月の終わり頃、河口湖周辺の取材(を利用した自押えp)撮影で、結構車から降りて歩き回ったのですが…外国人の方が多い!!凄く多い!一瞬日本人?と思っても会話が外国語:なアジア人も多く、イスラム系(インドネシアかな)のスカーフを巻いた女性とかが団体さんでいらしたり。ワールドワイドなKAWAGUCHIKOでありました。
東京から近いからですかね。

撮影は、仕事のは抑えられ、自分用の「紅葉+河口湖+富士」オリジナルpが1枚良いのが撮れたので良かったです。秋は逆光になるので見た目で良いと思っても紅葉が黒めになったり空が白けたりしちゃいがちなのですが(実際そんなのが多い)、プラスで光も入ったのが撮れたのです!!なんかに使いたい……と計画中。
冬場もサボらないで、また富士五湖抑えよう!
あんまり雪がつもる前に。
去年のような大雪はかんべんです。