2015年10月20日火曜日

チャッピー、見ました?

ツタヤで「チャッピー」借りて見ました。
おっしゃる様に小さな矛盾点はありますが、まるで童話の様だと思ってしまったのは私だけでしょうか?ドンパチも下品な程あるし、CGもいっぱいだし・・・けど、気に入ってしまいました。下品な馬鹿にしか見えなかったニンジャ、クレイジーだけに見えたヨーランディー。愛で深く繋がっていたのでありました。痛い程純粋な“チャッピー”が周りを変えて行く・・・。コンピューター?ロボット?うーん、、、、読めない。どうなるのだろう?
人の意識を吸い取ることができて、その意識がマシンをコントロールできるシステムがあれば・・・あれ、AI、いらないの?あれ、俺の意識、永遠に残るの?
なんだか、触れては行けない深淵のぎりぎりに人類が押し出されて来てるのでは???
怖い。
黒いヒツジは、どっちだ?