2011年5月17日火曜日

キャノンストロボトランスミッターの電池は?杉田純


話はちがいますが、先ほどキャノンのストロボトランスミッターを買いました(アマゾンで)。
取材時のクオリティ強化のためです。(カメラは買えんよね)

で、もうすぐ8歳になる息子が、気を抜くと字がくずれます。なぜかその時は鉛筆の持ち方までおかしい。わざとか?はやりですか?鉛筆が垂直??
「ていねいにな」といっただけで書こうと思えばちゃんと書けるのに・・・。
いいすぎですかね・・・。へんな癖になる前にと思って注意するんだけど・・・。
そういう私自身も、あまり字が上手ではありません。教わったことがない。
どんな指導をすればいいんだろうか、うーん。家内は上手なんですが、あんまし、色々いいたくないらしい・・・。
難しいもんですね。
そういえば、箸の持ち方も、気を抜くとおかしくなってる。ちゃんと持てるのに・・・。持てていたのに・・・。