2013年10月24日木曜日

ひさびさ「ほんとにいい」映画の話「穴」

穴・・・という小説をご存知ですかね?青少年向けのとてもいいお話ですね。
で、うちのボーズがホームページでその映画があることを知り(2003-日本未公開)、さらに近所のツタヤに置いてある事も確認できたので借りて来て観ました。
プチCGはあるものの、良いストーリーと、いい俳優さんと、いい音楽で、久々にいい気分です。
ま、けっこう前の映画ではあるのですが、日本未公開ってこんないいのを入れないんだなーと配給会社不信になりました。製作もディズニーですよ。
主役はなんと、トランスフォーマーの主役の子供の頃。他にもシガニーウィーバーやらジョンボイトやら一流どころが出てるんですけどね。
ま、オススメの映画の話で有りました。

そういえば今週の火曜日、こっちがちょっと晴れ間が出た日ですが、撮影の用事があり富士山の3合目付近に向かったんです。御坂を越えるとあちらはいきなり曇り!ヤバいなーと思いつつも雲に覆われた富士山に突入していくと撮影場所あたりは深い霧と霧雨&&&&&超寒い!!!車の外なんかいられない!そこそこ着込んでいたんですが、無理!困っちゃったんですが、車内にカッパがあったのを(新品)思い出し着込むとようやっとホットしました・・・。しかしいざ時間になると中止の決定。ま、かえって安心しましたが(撮れるような状況じゃないので)。
よく考えると標高も2000M近い所。あの寒さもしかたないですね。今度はちゃんと下着も防寒着も着て行きます!

山梨県 広告デザインなど 下記HP
杉田広告制作室