2014年9月4日木曜日

山梨の山道さんぽ

8月の終わり、嫁と息子と3人でハイキングしたです。
ほんとはゴールデンウイークに金峰山いく予定でしたが「雪で道路閉鎖です」と山梨市の観光課の方に言われて断念。その後ばたばたして山に行く気になれず、ひっぱっておりました。
嫁が八ヶ岳自然〜という処にお電話して、お勧めトレッキングコースをファクスしていただき「絶景コース」というのに行きました。
林の中や、林道、川の中など変化にとんだコース設定で、終盤にばーーんと開けた「県営八ヶ岳牧場」の上の方に出るのですが、赤岳などがすぐそこで盆地から南アも一望!!
赤トンボのすごい大群(指をいっぽんあげると勝手に停まってくる!)と小さいバッタの大群に驚きつつ昼食。
やー、やっぱ行くなら眺めのいいところですね。
疲れたけど、またどこか行きたくなりました!
約3時間半(ゆっくりで)でした。