2023年7月1日土曜日

ジュンおじいさんのルアー釣行

 最近では、富士川河口・釜無川・西湖・河口湖・千代田湖・琴川ダムなどに行ってます。ほとんど釣果は出ませんが、アタリが手にあったり、チェイスが見えたりだけでも十分楽しいです。

一昨日は琴川ダムに久々に行ったのですが、でかい岩魚が追いかけてくれてドキドキしました。もっとやりたかったのですが、11時くらいから「スモールマウス駆除」ということで船での投網とダイバー(モリを持って)が潜っての作業が1時間ほど続き、しかも仕掛けの投入もたくさんあったので諦めて帰宅。でも涼しくて爽やかな釣行でした。標高1300ですからね!

近いうちに沼津の浜に行きたいな!