2014年3月5日水曜日

ゆき後遺症 山梨で1mオーバー・・・

もう雪はけっこうです。
雪かき、残雪処理、これから屋根周りの修理・・・恐ろしい。
雪国の方のご苦労を思えばへこたれてもおられませんが・・・
あの朝(4時)の外を見た時の衝撃はわすれられませんね。「夢か?」と口に出してしまいました。その時から物置屋根の(片柱!!)除雪からはじまり(胸まであるので歩けない!!)、雪を落とす場所がない!!ことへの焦りなど大変でした。おかげさまで家の前は小さい神社で、そこへ投げたり、東側の河川が流れてたのでそこへ入れたりしましたが、あれがなければえらいことでした。
で、また今朝の恐怖・・・。
勘弁して下さい。
手の筋肉が盛り上がって、美味しそうです。
ネットでアルミ雪かきスコップ買っちゃいましたが本日の雪は消えたようなので出番はなしでした。