2014年11月22日土曜日

250食ぶんの焼きそばを作る

明日は地区の公民館祭り。
担当はなんと一番大変なやきそばづくり!

買物・注文は(これも私)計算が大事(予算は30,000円)。
業務用食材は業務用スーパー(クックY)で購入。ソース・紅ショウガ・青のり。
その他は近所のスーパー(1割引してくれるので)
麺250袋(個別でばらけていて水分のあるもの)、お肉(薄く小さくカットをお願い)6kg、キャベツ15玉、もやし15袋、油、ゴミ袋特大、消毒アルコール、手袋、アルミホイル、・・・えーと、そんだけかな?
1,本日はキャベツの前切り、注文しておいた食材等の引き取り。
2,明日は朝8時からお肉とキャベツを前もって炒める(かるく)。これは鉄板がセンターしか熱くならないで火のまわりがうまくできないためです。

さて、
明日が恐ろしい。
手伝ってくれるのがたった4人(私入れて)+うちのヨメさんにもヘルプを申請。

しかたない。
ありがたいことに24日は休み。これを天恵といわずになんと言うべきや!
いままで、この催事では、体育部のとき1回。育成会のとき1回。今回で3回目。
前は大勢いたのになー!!!!
栄養剤飲んでがんばりましょう!
結果はまた書きます。

山梨:広告デザインは杉田に!
http:www.sugita6.com
info@sugita6.com