2015年3月24日火曜日

花鳥からリニア撮影したです。山梨のカメラマンも。

またまたネットでご覧いただきまして、春の桃源郷を入れたリニア(というより橋脚)のご依頼がありました。東京より担当の方がロケハンにもお見えになり、現場の所長さんと3人でぐるぐる。は、数日前。
で、昨日は午前中ちょっと手があいたので桃の花の蕾の様子をチェックに行ったのですが(ちゃんとカメラもってね)ラッキーな事にすごい何回も行ったり来たり!!しかもゆっくり。だいぶ靄があったのでかちっとは行きませんがRAWもあるのでかちっと派手目にも出来まして1枚作作成。で、拡大してみると、空気を切り裂いているようなへんなものがリニアにまとわりついているのでありました。ゆっくりに見えてもやっぱしけっこうなスピードなんでありますね。
で、今日の午前中も空いたので1時間半ほど行ってみたのですが、全然来ない!!!
帰らなきゃいけない頃にようやく1回だけ来ましたが・・・今日のカット(場所)はいまいち・・・。迫力がない!予想理想とだいぶ離れたものでした。ま、本番は2週間ぐらい先かな。