2012年9月10日月曜日

学校の草取り


運動会が近いもんで、小学校の校庭の草取りに土曜の朝行って来ました。うちは家族三人でいったんですけど・・・来ないご家族の方が圧倒的ですね・・・、ま、ただやりたくない人が来ても何にもならんとは思うので、来られた皆さんは真面目にやってました、ほんとに。汗だくで。
ハナシは違いますが、息子(9歳)がようやく空手の道着を許されました。
2年ちょっとかかっちゃいましたね。スイミングみたくシュウイチの練習では上達速度が緩いだけでなくいまいちだったのですが。けっこう精神面と基礎面がしっかりしないと、という道場ですので。先生は厳しくてやさしいとってもいい先生です。おかげで道着を着てやる型は基本ができてるのでびしっとしてかっこよかったです。がんばれし!