2013年5月6日月曜日

山梨/パンフレットデザイン

昨日は、GW行くとこがなくて、佐久のこども未来館に子供を連れて行ってきました。驚いたのは新幹線の駅や高速道路、ワイドな直線道路網で都会の様になっていたことです。昔バイクで行ったころののどかなイメージは無く、イオンモールや大きな企業などで、・・・うーん。いいことなんだけどちょっと悲しくもあり。しかし税金がいっぱいあるようで「市」でありながら「こども未来館」や「現代美術館」、数カ所の図書館、充実した医療施設などを有しており、正しいお金の使い方をしている感じでした(人を呼ぶ努力もしていた)。どこかの県というかどこかの市とは大違いだ・・・なんてことはけして思いませんが、うどんがうまかったなー。帰りは混んでて大変だったです。