2013年5月29日水曜日

パンフレット・チラシデザイン【広告/山梨】

まず、この前見た「アイアンマン3」についてですが、1〜2の独特の未来的なスタイリッシュさと会話のオシャレ感が消失。音楽もAC/DCが消えまして・・・監督が変わってしまったみたいですね。残念です。普通のアクション映画になってしまいました。心の中で「意味ないじゃん!!!!」と叫んでしまいました。難しいもんですね。1〜2の監督はなんとボディーガード&ドライバー役だった人。見た目はおっちゃんなんですけどねー、もう一度、あの人にやってもらいたいです。

アベンジャーズつながりで。
「ソー2」の予告編もやってましたが、こちらも監督が変わってしまわれたそうです。心配です。前のが凄く良かっただけに、あの「演技」のバトルが見られなくなったら・・・・こちらもただのCG映画になってしまうでしょう。うーん・・・。

多数の予告編を拝見しながら、家内が横で「みんな同じじゃん」といっておりましたが、いくら映画館でも宇宙+CG+街が破壊のオンパレードでは映画の未来が無いですねえ・・・。

さて、話は変わり、この前の日曜日に上野の東京都美術館「ダビンチ〜」を見に行ってまいりました。ダビンチが思考中の有名なメモ類(手稿というらしい)の展示が主のものであります。それに関係する人々の展示の方が多いのでちょっと難はある展示会でしたが、瞬間的な思いつきというレベルではなく、アイデアを煮詰めた軌跡といった感じのオソロシク緻密なものでした。解説では一枚に対し何年にも渡って書き込みを続けた形跡が見て取れるそうです。
家を朝早く出て、早めについて待っていると、美術館から出てきた女性の方が(もう帰る所の様だったのでどういった方かはわかりませんが)「隣でやっている現代美術展が今日までなので」と使わないのでと言って3枚券をくださりました。おかげさまで「早起きは3文のトク」を地でいくカタチとなりました。
その後は、スカイツリーと行きたい所ですが混んでそうなので「東京タワー」に行ってまいりました!小学校以来!!昭和な感じでなかなか良かったです。
上野から東京タワー、東京タワーから外苑入口を下道の日曜の空いた都会をドライブ。子供にはよかったようです。

さ、仕事しよー!