2019年6月14日金曜日

iMac27inchをツインモニター化

以前からの懸案。iMac27inch(2016)をツインモニター!に成功しました。
前に息子用に買ってあった飯山電子の21インチ(19800円)をつないで無事成功。拍子抜けするほど簡単でした。これでさらにペーパーレスですね。
ただiMac27inchが高画質すぎて小さいほうが荒く見えてしまうのには驚きです。m、確認用なのでいいんですけどね。
御多分に洩れず、グーグル先生で確認しHDMI-さんだーぼると接続。あとは先生の言う通りにしました。
そうそう、モニターの可動台座は2600円の安物です(あまぞん台湾製)。でもちゃんとアームは動きますので十分ですよ。
いらない時はぽちっと切ればいいだけで、必要なときはまたぽちっと電源入れれば簡単です。
ただ、スクリーンショットを撮ると両画面のものが撮れてしまうのが残念といえば残念です。