2019年6月14日金曜日

新ビデオカメラ購入sony fdr-ax45 2019-5/30

小型のビデオカメラ購入しました。手持ち用です。広角側が26mmであることと、手ぶれ補正がえぐいこと(前レンズが動き、後ろのCCDも動く)、軽量であることが決め手です。もちろん4k!で、通常のAVCHD,HDVが撮れます。
さっそく仕事に使いましたがバッテリーの持ちもいいしなかなかです!ほぼ1日バッテリーが1つで済みました。とはいっても極力液晶は閉じてですが。液晶開きっぱでは半日ももたんでしょうね。タイムラプスやスローも取れるようなので遊びたいです。
ユーチューブ用のちょっとした動画ご依頼の際に活躍できそう!