2012年8月27日月曜日

富士山の夜景写真/河口湖からね8/26


ちょっと仕事で使いたくて、河口湖ごしの富士山(夏:雪の無い)夜景を撮りに行って来たのです。別にこの日でなくては!ではなく登山者の灯りも入れとこう程度だったんですが、山じまいの日でもあり道は混んでるしちょっと富士吉田方面へいく道はたいへんでしたね。
雲があったりして不安だったのですが、夜になると雲も殆ど消えて、空気もクリアで、けっこういいのが撮れました。ただ、自分のデザインのためのだったので1段ほどアンダーめで暗いんです。ま、生データがあるので別途使用にはいいんですが・・・、考えたら仕事で使うのは1カットなので、全部は普通目でとっとけばよかったですなーと気付いたのは今朝でした。フィルムの時の癖が抜けなくてついつい段階露出でとりたくなっちゃうしね・・・。
ま、しかし登山者の列の光は凄かったですよ!竜の様でした!
今年の夏も終わりそうですね。