2022年9月14日水曜日

釣り再開

甲府に引っ越して・・・

杉田広告制作室 

2022初夏からルアーフィッシング再開しました。20年ぶりかな。

引越しでほとんどの古いパーツを廃棄したため、新規に少しづつ買い足しています。

驚くのは、竿とリールのすごい進化です。

上流渓流はやめることにします。もう年で、ディープなウエーディングは危険だと思うからです。ただ、本流筋の川での釣りはやろうと思い、スプーンやミノーだけでなく、ルアーでの可能性も探りつつ遊ぼうと研究中です。中古やヤフオクのルアーで始めております。やっぱし、キャストは楽しいですね!!

千代田湖が近いので(10分かからない)もう5回行きました。体力がなくて2時間ぐらいしかできませんし、釣果もいまいちで(小さいバスばっかし)はありますが、日々YouTubeで勉強しているところでとても楽しいです。私の技術はかなり落ちてますが・・・。

また、どなたか、釜無川、笛吹川、富士川の本流筋ルアー&ポイントの詳しい方おられたら教えていただきたいものです。